ブログ

ブログ

白い吐息の季節にはピリッと刺激的な赤い逸品で気持ちも前向きに | さかえや恵比寿本店

2019.02.6
白い吐息の季節にはピリッと刺激的な赤い逸品で気持ちも前向きに | さかえや恵比寿本店
こんにちは、さかえや恵比寿本店PR担当です。

 

2月に入ってますます寒くなりますね。地方によっては、めったに降らない雪が降るのもこの時期です。珍しい雪に思わずはしゃいでしまった子供の頃を思い出す方も中にはいるでしょう。寒い日になぜだか無性に食べたくなるのが、ピリッと辛い刺激的な一品料理。今回は、そんなメニューをご紹介します。

 

真っ赤なスープに浮かぶモチモチ白肌餃子




「濃厚鶏ガラスープの赤炊き餃子」は、とびっきり寒い日にはもってこいの一品です。自慢の濃厚水炊きスープに数種のスパイスを加え、ほどよくピリッと辛い味に仕上げました。真っ赤なスープに浮かぶ白肌の餃子はモチモチで、ハフハフしつつ食べれば、しぜんと上機嫌に。赤は気持ちを前向きにさせる心理効果もあるそうですよ。

 

優れた名品が定番として並ぶ安心感




次にご紹介するのは「博多ふくいちの明太子」です。明太子の本場博多から取り寄せた名品を、直球勝負で一皿に盛りつけました。まろやかな辛さと品の良い歯ざわり、ついお酒が欲しくなる麗しいビジュアル。はじめの肴としても、〆メニューと合わせても満足していただけます。こういう優れた一品が定番にあるのって、すごく安心できますよね。

刺激的な辛さは身体をあたため、赤色は食欲を増進し、気持ちまで高めてくれます。今回は、寒い季節になぜだか欲しくなるピリ辛料理をご紹介しました。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける飲み放題付きのご宴会コースございます。ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

■コラーゲン水炊き鍋
百羽分の鶏ガラを大きな寸胴鍋で八~十時間かけて煮込み
途中からは骨を砕き骨の髄まで搾り出して作りあげる白濁のガラスープはコラーゲンがたっぷりと含まれています。

■個室・半個室15室・完全個室完備 2名用/6名用/10名用/15名用
最大25名完全個室をご用意。4FVIPルームは16名様迄

電話番号:050-7300-2220
ネット予約はこちら

以上、さかえや恵比寿本店店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

さかえや 恵比寿本店のご案内 | 恵比寿 居酒屋

店名
さかえや 恵比寿本店
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-9-12
電話番号
050-5269-9260
営業時間
月~木
17:00~23:30
(L.O.22:30)
金・土・祝前日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
日・祝日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
1/1〜1/3
アクセス
JR 恵比寿駅 西口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分