ブログ

ブログ

当店入魂の逸品「さかえやの水炊き」はこうやって作られています | さかえや恵比寿本店

2018.06.27
当店入魂の逸品「さかえやの水炊き」はこうやって作られています | さかえや恵比寿本店
こんにちは、さかえや恵比寿本店PR担当です。

 

「美味しい水炊きが食べたい」、でしたらぜひ当店へお越しください。当店は水炊きに対する自信は本物。必ず満足して頂けるはずです。さて今回は、そんな当店自慢の「水炊き」が出来るまでの過程を写真付きでご紹介させて頂きたいと思います。このこだわり、ぜひご覧ください。

 

煮込み「寸胴に水80㍑、そして鶏ガラ3㎏」


 

まず始めにするのは「煮込み」作業。大量に沸かしたお湯に、鮮度にこだわったつくば鶏の鶏ガラを投入。そのあと、丁寧にあくと余分な脂を取り除いていくのです。

 

煮込み後「鶏ガラ宮島でたたき、乳化させる」


 

煮込み後はひたすらに「鶏ガラ」を叩き、乳化させていきます。この時点での濃度は5%。でもまだまだこれからなのです。

 

仕上げ「旨みが凝縮されて……」


 

完成が近づいてくると量が減り、トロみが増してきます。これは「旨みが凝縮された証」です。鶏ガラが跡形もなくなり、旨みという旨みがスープに溶け出している、最高の状態です。そしてさらにここから二回、網で濾してそれでようやく完成に至るのです。

 

旨みが凝縮された「さかえやの水炊き」をどうぞ


 

このような過程を経て当店の「美味しい水炊き」が出来上がるのです。鶏ガラが無くなるまで煮込み、「旨み」がたっぷり詰め込まれた「さかえやの水炊き」ぜひ、お試しくださいませ。

 

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける飲み放題付きのご宴会コースございます。ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

■コラーゲン水炊き鍋
百羽分の鶏ガラを大きな寸胴鍋で八~十時間かけて煮込み
途中からは骨を砕き骨の髄まで搾り出して作りあげる白濁のガラスープはコラーゲンがたっぷりと含まれています。

■個室・半個室15室・完全個室完備 2名用/6名用/10名用/15名用
最大25名完全個室をご用意。4FVIPルームは16名様迄

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2220

以上、さかえや恵比寿本店店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

さかえや 恵比寿本店のご案内 | 恵比寿 居酒屋

店名
さかえや 恵比寿本店
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-9-12
電話番号
050-7300-2220
営業時間
月~木
17:00~23:30
(L.O.22:30)
金・土・祝前日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
日・祝日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
1/1〜1/3
アクセス
JR 恵比寿駅 西口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分