ブログ

ブログ

名物のつくば鶏を味わい尽くしてください! | さかえや恵比寿本店

2018.08.8
名物のつくば鶏を味わい尽くしてください! | さかえや恵比寿本店
こんにちは、さかえや恵比寿本店PR担当です。

 

当店では、筑波山麓の豊かな自然の中で健康に育てられた「つくば鶏」を使用しています。脂肪が多く旨味もたっぷり、しかも、クセのない美味しさが特長のつくば鶏は、あらゆる調理法に適しています。

 

つくば鶏を堪能してください!


皮目を炙って香ばしく仕上げた「つくば茜鶏 塩漬けむね肉のたたき」は、鶏肉の旨みをそのまま味わえる人気のメニューです。食べ方もシンプルに、塩かワサビでお召し上がりください。



前菜としても最適な「つくば茜鶏の生つくね」は、茜鶏を使った生ハムを、つくね仕立てにした新しいスタイルの逸品料理です。見た目にも楽しい一品に仕上がっています。

「季節の彩り野菜鶏コラーゲンよせ」も、前菜におすすめです。旬の野菜の新鮮な食感と、ギュッと詰まったコラーゲンを楽しむことができます。このほか、「鶏レバーと麦みそり和パテ」も、試していただきたい逸品です。炭火で炙られたバケットに、自家製の味噌を加えたレバーペーストをたっぷり付ければ最高の味わいになりますよ!

 

ガッツリお食事はいかがでしょうか?


当店自慢のじっくり煮込んだ水炊きスープにニンニクを加えて作る「濃厚さかえやラーメン」や、サッパリした梅酢とつくば鶏の相性が楽しい「つくば鶏と梅酢大根の棒寿司」などをご用意しています。こちらも、銘酒の数々と合わせてお召し上がりください。



 

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける飲み放題付きのご宴会コースございます。ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

■コラーゲン水炊き鍋
百羽分の鶏ガラを大きな寸胴鍋で八~十時間かけて煮込み
途中からは骨を砕き骨の髄まで搾り出して作りあげる白濁のガラスープはコラーゲンがたっぷりと含まれています。

■個室・半個室15室・完全個室完備 2名用/6名用/10名用/15名用
最大25名完全個室をご用意。4FVIPルームは16名様迄

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2220

以上、さかえや恵比寿本店店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

さかえや 恵比寿本店のご案内 | 恵比寿 居酒屋

店名
さかえや 恵比寿本店
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-9-12
電話番号
050-7300-2220
営業時間
月~木
17:00~23:30
(L.O.22:30)
金・土・祝前日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
日・祝日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
1/1〜1/3
アクセス
JR 恵比寿駅 西口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分