ブログ

ブログ

つくば鶏棒寿司の良さを引き出す最高の『鬼嫁』| さかえや恵比寿本店

2019.02.13
つくば鶏棒寿司の良さを引き出す最高の『鬼嫁』| さかえや恵比寿本店
こんにちは、さかえや恵比寿本店PR担当です。

 

すっかり街はバレンタインデ―気分で、飾りつけもにぎやかに、正月とはまた違った華やかさに包まれています。そんな心浮き立つ雰囲気に後押しされ、いつにも増して居酒屋へ向かう足取りが軽やかになるお酒好きもきっといらっしゃるでしょう。今回は、当店ならではのオリジナル一品料理とそれに合うお酒をご紹介します。

 

また一つ、と手が伸びる、つくば鶏のオリジナル棒寿司




「つくば鶏と梅酢大根の棒寿司」は、見た目だけでも十分、味の素晴らしさが想像できる一品。健康的な環境と餌で育った茨城県産のつくば鶏のしっかりとした旨味が、さっぱりとした梅酢大根の味わいに支えられ、香りの良さまで伝わってきます。また一つ、また一つ、と手が伸びる、当店ならではのオリジナル棒寿司です。

 

名前はコワモテでも、相手の良さを引き出す相棒




どんなお酒も受け入れる懐の深い棒寿司ですが、今回は、鹿児島の焼酎「鬼嫁」をご紹介しましょう。地元大隅町岩川の清水で醸され、コクのある黒麹の芳香が特徴で、芯の強さを漂わせながらも嫌味がなく、飲みやすいお酒です。つくば鶏の棒寿司ともばっちり合います。コワモテの名前ですが、相手の良さを引き立てる度量の深さもあります。

バレンタインデ―間近で華やかに彩られた夜の街は、お酒好きにとっても心浮き立つものですよね。今回は、当店ならではのオリジナル一品料理とふさわしいお酒をあわせてご紹介しました。良い夜をお過ごしください。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける飲み放題付きのご宴会コースございます。ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

■コラーゲン水炊き鍋
百羽分の鶏ガラを大きな寸胴鍋で八~十時間かけて煮込み
途中からは骨を砕き骨の髄まで搾り出して作りあげる白濁のガラスープはコラーゲンがたっぷりと含まれています。

■個室・半個室15室・完全個室完備 2名用/6名用/10名用/15名用
最大25名完全個室をご用意。4FVIPルームは16名様迄

電話番号:050-7300-2220
ネット予約はこちら

以上、さかえや恵比寿本店店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

さかえや 恵比寿本店のご案内 | 恵比寿 居酒屋

店名
さかえや 恵比寿本店
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-9-12
電話番号
050-5269-9260
営業時間
月~木
17:00~23:30
(L.O.22:30)
金・土・祝前日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
日・祝日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
1/1〜1/3
アクセス
JR 恵比寿駅 西口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分